【削除注意】 ウッチャンのあまちゃんパロディー 【本物のセット】

【削除注意】 ウッチャンのあまちゃんパロディー 【本物のセット】

NKH「あまちゃん」のパロディーを、NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」にて。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は、松本人志さんがNHKでやられた「MHK」よりも面白いですね。「MHK」は、ちょっと考えすぎてよく分からないところに不時着した感じでしたが、内村さんは見事NHKという枠内にしっかりと収めつつ、笑いの質や鮮度を落とすことなく体現しています。

このコントですが、宮藤官九郎さんに無理ない演技で笑いを取らせることが出来る、つまり最高の設定ですね。勘九郎さんは「笑う犬」の作家もやっていたので、このコント自体にも勘九郎さんが関わってるかもしれないですね。本物のあまちゃんのセットを使い、あまちゃんのパロディーであり、宮藤官九郎が本人役で登場し、コンパクトでしっかりと面白い。

消される前にチェックです。きっと三谷幸喜さんはチェックしてるでしょうねw

 

youtubeコメント

「宮藤さんかわいそう(笑)しかし面白すぎる!(笑)」

「2013/08/20の「LIFE」の中でも1番面白いコントで­した。これ、何度観ても面白いです!」

「ウッチャン似てる!塚っちゃんのユイちゃんは絶対いあかーんww­wwwwwwwwwwwwwwww」