【ごっつええ感じ】 初期の傑作コント

【ごっつええ感じ】 初期の傑作コント

キレ芸というと少し語弊があるかもしれませんが、この怒る感じのコントはダウンタウンは本当に得意でしたね。

釣られて怒る魚や、裏でダメ出しをする猿など、「怒る」「「キレる」という人間の喜怒哀楽の「怒」の部分を扱わせたら天下一品です。やがて「やすしくん」「キャシィ塚本」など、「怒り」から「狂気」にまで発展していきますが、このコントはそういった「ごっつ」のコントの基盤となった傑作コントだと思います。

youtubeコメント

「自分的にごっつで最上級のコント。この空気は他じゃ出せないw」

「このコントは伝説」

「これキングオブコントでやったらブッチギリで優勝!」