マイケル・ジャクソンのダンスを踊る8才の少年。上手いというより、もはや生き写しレベル

マイケル・ジャクソンのダンスを踊る8才の少年。上手いというより、もはや生き写しレベル

これはすごい。

この少年は倉内秀太郎君という当時8歳の男の子で、2013年現在は12歳。4月には「いいとも!」にも出演。

この子の他のダンス映像もたくさん見ましたが、このパフォーマンスが一番圧倒的です。なんとなく少し成長するに連れてこの頃のキレがなくなってきているような気さえしますね。

彼はダンスを習ったことがないようで、当時まだ幼かったこともあり、完全に無心で没頭できていたからここまですごいダンスが出来たんだと思います。やっていくうちに、色んなことを考えだして邪念が交じり、なかなかこの頃のように没頭出来なくなってきたんではないかと。そこまでまた鍛錬を積んで、いつでも安定的に高いレベルで出来るようになるのがいわゆるプロなんでしょうけど。。

スポーツ選手とかだとよくありあますよね。若いころに圧倒的な成績を残すものの、突然スランプに陥ってしまったり。

彼の今後も気になるところですが、「8歳なのに凄い」という次元は余裕で超えてて、子供大人関係なく凄いです。

マイケルに似せてる、似てる、よくコピー出来ている、というより、もうマイケルがこの瞬間だけ降臨してきちゃってるとしか思えないほどのパフォーマンス。あのマイケルそっくりな回転のしかたも、他の回転の仕方を知らないからあそこまで似るんだろうし、ダンスもすごいけど、途中途中で見せる決めポーズがもうマイケルそのもの。体幹であったり、線であったりがもう、本当にそのもの。

これは外国のダンススタジオ?かなんかでやってるようですが、ダンスが終わったあとペコリをお辞儀をするところで日本人らしさをぐっと感じるこの映像、最後まで見ものです。

youtubeコメント

「青ジャージすげーと思ったら、ケントモリさん!!」

「マイケルの魂が乗り移ったかのように見える。カッコよすぎて泣き­そうになった」

「8歳に惚れそうになった(笑)もっと見たいクオリティ」

「鳥肌たった…すげぇ…」