ドリフの歴史と不祥事が分かる傑作コント

ドリフの歴史と不祥事が分かる傑作コント

ドリフは荒井注さんが抜けた後志村けんさんが加入しましたが、これは新旧メンバーが揃った6人によるコントです。

見れば分かりますが、ものすごいコントです。自虐ネタというべきか。

ドリフは一番上のいかりや長介さんと下の志村さんは20歳離れていますから、今で言うなら、オリエンタルラジオやハリセンボンと、ダウンタウンやウッチャンナンチャンくらいの年齢差なわけですから、このグループ内の上下関係はかなり複雑なところもあったと思うんですが、それさえも笑いに変えてしまうというドリフターズ。

志村さんも荒井注さんを叩くときのあの優しさw表情や口上はさすがにプロフェッショナルですが、本気でど突く所まではまだ当時はいけてなかった感じですね。

youtubeコメント
「それにし­ても上手いですね。話の持って行き方、ドリフターズの歴史、果て­は自身の不祥事、自虐ネタまで織り交ぜ、最後は一番高い場所に座­った人が一番下へ落下する。まさに捨て身の芸とはこのことですね­。それだけにドリフのコントは無形世界遺産レベル」

「自虐的にここまで過去の不祥事をネタにしてることにびっくり。荒井注さんまでいることにびっくり。身を削った大傑作コント」

「ラストの「毛むしれ!」とかうける」

「加トちゃん結婚できないから降格wwwww」