【静かな狂気】タモリのウソ外国語サッカー実況

【静かな狂気】タモリのウソ外国語サッカー実況

デタラメJAZZもそうですが、この人は音感がすごいので、全部雰囲気でやっていてもそれがすごいレベルなんですよね。

これぞ究極の密室芸。

また、タモさんは年末必ず「徹子の部屋に出演」しますが(もう36回出演)、これはどういう経緯かと言うと、その昔、赤塚不二夫さんに気に入られていたタモさんは、1975年赤塚不二夫さんがが出演する「マンガ大行進 赤塚不二夫ショー」(NET〈現・テレビ朝日〉の生放送に出演させられ、そこでインチキ牧師などのパフォーマンスを演じたところ、たまたま番組を見ていた黒柳徹子さんから「今の人、誰? すごいじゃない」とその夜のうちに電話があったそうで、その直後、芸能界入り前のサラリーマン時代に「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に初出演したのがきっかけだそうで、赤塚さんは後に「彼女の感性の鋭さに感心した」とコメントしていたそうです。

なので恩義を感じていてか、タモさんは毎年出演しているそうです。この映像も「徹子の部屋」からです。

しかし黒柳さんもお笑いの感性があるのかないのか分からない人ですね。wこの人もまたどこか変人ですよね。

youtubeコメント

「基本めちゃくちゃなんだけどたまにそれっぽい単語挟むのがうける­w」

「国によっての使い分けが凄い。実際こんな感じですよ」

「天才すぎるwwww」

「①朝鮮語、②ロシア語、③ドイツ語、④イタリア語、⑤フランス語­、⑥北京語、⑦ベトナム語?最後の言語だけ、何とも決めかねます。地理的にはこの辺かなと」