【生徒パニック】 たけし 志村が入学式に乱入するドッキリ 【芸人魂点火】

【生徒パニック】 たけし 志村が入学式に乱入するドッキリ 【芸人魂点火】

たけしさんと志村さんが美容師の専門学校の入学式の来賓として紛れ込み、最終的にはマイクで喋りだし、生徒達がパニックになる映像です。日本のお笑いを牽引してきた二人のレジェンドの登場に、老若男女も思わず歓声を上げてしまいます。

こういったLIVE感あることを、今のTVでももっとやってもいいと思いますね。最近では学校と絡んだりするバラエティだと決まってNHKかジャニーズかという感じですが、民法でプロのお笑い芸人さんがこんな形で入り込んで行っても面白いと思います。

ちなみにこの二人は、芸歴は志村さんの方が上ですが、年齢ではたけしさんの方が3つ上なので、なんとなくですが志村さんが敬語ですね。

個人的にこの映像で一番美しいと感じる所は、最後の志村さんの一言です。たけしさんがある程度時間を使ってもうオトしているので、今から自分がまた同じ尺で話しだしても間が悪いだろう、かと言って無言で帰るわけにはいかない、であれば言えて一言だ、「アイーン」はさっき最良の形で披露してしまってるからここでやるとさっきのも薄まる、そもそもここでギャグをやってもしょうがない、であれば…と、志村節を効かせた普通のコメントで、たけしさんが取った笑いを薄めないようにきっちり結ぶ、これが見事だなと思いました。出るとこは出て、下がる所は下がる、さすが舞台の公開生放送で10数年もドリフを牽引したスターは違いますね。

また、途中のナレーションがいいですw

「一度スイッチオンされた芸人の魂は、とどまることを知らなかった」

youtubeコメント

「悪ふざけして、これだけの老若男女を、大爆笑させるのすごい」

「お辞儀したときにマイクに頭をぶつけるやつ。すごいベタなボケなんだけどたけしがやるとなぜか笑ってしまう」

「足立区の悪魔、最高。聞いていると意外とまじめな祝辞を述べつつ­、後半でボケを入れるあたりすばらしい」

「凄いなぁ。一生の思い出になるだろうな。これを受け入れた学園側の器のデカさも素晴らしい。そして、たけしの挨拶が何気に良い内容と言うw」