演者のセリフが一切ないのに笑える最高のコント 【たけし】

演者のセリフが一切ないのに笑える最高のコント 【たけし】

特別変わった動きや変顔をしているわけでもなく、一般人が見せる必死な表情や動きを淡々と見せる。

つまり、一見誰が演じてもいいわけですが、「自然体を演じる」というのが一番難しいことだったりするんですよね。

例えばこのコントなら、本当にこれと同じ状況を作り一般人にドッキリでやったら、このたけしさんと近い行動を取ると思いますし、それを体現できているから見ている人は笑ってしまうんですよね。

こういうセリフがないコントって最近あんまりないですね。志村さんくらいですかね…。M-1以降、言葉で笑わせることがクールのように思われるような風潮ですが、制作サイドと連携を取って、画として、TVとして面白いコントがもっと増えるといいなと思います。

まあ…言葉(トーク)だけで押しきれた方が予算がかからないからいいんでしょうけどね。。