見ておくべき漫才の金字塔 やすきよ漫才

見ておくべき漫才の金字塔 やすきよ漫才

M-1やTHE MANZAIなどありますが、全ての漫才のトップに君臨したこのやすきよ漫才は見ておかないといけません。

これが一度頂点まで上り詰めた漫才の完成形です。

もはやどこまで漫才でどこまでアドリブが分かりません。もう十分認知を得た上での漫才ですが、その知名度や印象を巧みに使って漫才をしています。

もっと見たくなりますね。

youtubeコメント

「待てぃ!というパワフルなツッコミ、ボートが儲かるのかとの野次­に対する乗りツッコミ、さすがだな・・・・!」

「おもろいなあ!生で見たかった」

「笑いのとれる国会議員と客にも突っ込める笑いの神様。どんなけ笑いをこらえようとしても口元が緩みますw」

「スピード、テンポ、リズム全てが完璧なのです」

「か、貫禄が違う、、」

「平成元年生まれです。やすきよの漫才初めて見ました。全然知らない世代なのになぜか涙が出てきました。やすしさんのアドリブすごすぎる。勉強します」

「客の余計な一言に怒らずにさりげなく注意して笑いに持っていくや­っさんいいねえ。漫才師が漫才中に余計な事言われたらすげえ腹立つと思うよ」

「何の違和感もなく脱線し、何の違和感もなく本筋へ戻っていく。。­。。すごいわ。」