いいとも終了について語る太田光の説得力がすごい

いいとも終了について語る太田光の説得力がすごい

おそらく今後色んなところでいいとも終了に関して言及する人が増えてくると思いますが、おそらく太田さんが語ったこのトークを超える説得力あるものは出てこないように思います。

実際いいとものメンバーでしたし、その舞台裏からタモリさんの性格から独自の視点で語られていて、かつ、誰よりもお笑いBIG3を尊敬する芸人だからこそ語れる内容という気がしますね。

もちろん笑いを忘れていない太田さんらしい面白いトークですが、たくさんの本音も詰まっているであろうところも伺えて、聞き応えあるトークです。

youtubeコメント

「タモリさんの凄い処は重大発表の場でも変に感傷的にならずに淡々­という事です。良く思い返すとタモりさんが涙を流すシーンは未だに見ていません­。唯一赤塚不二夫さんの弔辞の最後で涙声になっていましたがあれく­らいしか知りません。いいともの最終日は果たして・・・ある意味楽しみではあります。さすがのタモリさんもかなり思い入れのある番組ですから・・・」

「なんだか泣けてきた」

「太田良く考えとるな~~~ おもろすぎやwww」

「そう、タモリが一番危ない人なんだよ「笑ってる場合ですよ」が終わって「いいとも」が始まる時にタモリがお昼の12:00に生放送をするって聞いた時は驚いたよ­なぁ え、あのタモリが?って感じで」

「太田が発表日の曜日担当だったらテレビ史の語り草になる映像が生­まれた気がする」

「なんか聴き入ってしまった‥」

「タモリは危ないわなw」

翌日のオンエアーがこちら↓