【遂に】いいとも放送終了を自ら報告するタモリ【32年間の歴史に幕】

【遂に】いいとも放送終了を自ら報告するタモリ【32年間の歴史に幕】

単独司会者による生放送の長寿番組記録として、2003年度版のギネスブックにも認定された「いいとも」がとうとう終わります。

これだけ続いてしまうと、いつ終わりを迎えても寂しいものですが、ただ、やり尽くした感は相当あると思いますし、タモリさんもそれは同様だと思います。これだけ急速に時代が変わっていく中、新番組なんて半年~1年で終わるのが関の山で、良くても4~5年続けば御の字です。そう考えればここまで成功した番組はないとも言えますよね。圧倒的なタモリさんの安定感が生み出した結果だと思います。

また、昼の連日生放送を続けるには年齢的にも既に限界は越えていると思いますし、もう十分だと思います。

個人的には、今後タモリさんには「タモリ倶楽部」のような番組を深夜枠でのんびりダラダラやって欲しいですね。もっとマニアックな番組を徹底的にやって欲しいです。「いいとも」で出しているタモリさんの引き出しはほんの一部で、まだまだ他の引き出しには世間の需要があるものがたくさんあると思います。「いいとも」や「ミュージックステーション」は、広く好かれる引き出しを少し出しているだけで、狭い層に深く愛されるタモリさんの本領発揮した番組を是非深夜枠でやって欲しいと切に願います

タモリさん、本当にお疲れ様でした。