松ちゃんと武田鉄矢が引退した島田紳助について語る貴重な映像

松ちゃんと武田鉄矢が引退した島田紳助について語る貴重な映像

引退後の紳助さんを語るという意味でもそうですが、紳助さんの引退会見で唯一名前が挙がった松本人志さんと武田鉄矢さんが紳助さんを語るという貴重な映像です。

松本さんの話ももっと聞きたいんですが、武田鉄矢さんが結構喋ってしまう上、かつ面白いという。さんまさんと紳助さんの対比の件なんかは、なるほどな、と思わせられますね。

しかし関西テレビでワイドショー番組のMCやってたんでしたっけ、東野幸治さんがってこんなに成長されてるんですね。。。

youtubeコメント

「島田伸介の抜けた穴は大きいよなー何年経ったらあのレベルの逸材が出てくるんだろうか」

「紳助のポジションを誰も獲りに来れてないがな 空いてるのに獲りに来んてどういうこと?それが問題なんちゃうのん 若手中堅クラスは互いに慣れ合って何をやってんの?そらバラエティ番組終わるわ」

「芸能界に必要ない・戻る価値無い といった発言は一般の人間が物申す事じゃないだろ?必要ない人材なら制作側や業界に干されるのが先だろうよ。自分に必要ない、嫌気がさすくらいなら島田伸介が出てる番組を見なければ良いだけの事だろう?」

「紳介さんの話を聞くと、痒いところに手が届くように気持ちが晴れる。もし戻ってきてくれるなら、早く帰ってきてほしい。おじいちゃんになる前に。」

「勘違いと被害妄想に基づいた人権とか平等だとかが日本に蔓延った証拠だよ。抜きん出た才能が少しでも汚れていたら絶対許せない。社会が潔癖症化してる。同じようにAKBなんかも才能を認めない社会主義アイドルと言える。平均点のアイドルを量産されたって、面白くも何ともない。結局みんな納得の無味無臭の製品しか作れない会社。寂しいね。」

「前から言われていることだけど、人柄はどうかと思う部分はあるけれど、才能は誰の追随も許さないものがあった。すくなくとも、彼が消えてからテレビ見なくなったな。クズなとこはあるが才能は唯一無二だよ」

「とくに深夜番組で小さい枠やらせたらダウンタウンもさんまも絶対的に追いつけない領域がある」

「ヘキサゴンらへんのファミリー的なノリはつまらなかった ポジティブな笑いじゃないから苦手な人は多いかもしれない 喋りで笑いを取るという事に関して島田紳助は日本の歴史の中でもトップだと思います。」